院長(スタッフ)ブログ

旅行透析

先日、維持透析治療を受けるため長野県から患者様が菊池様と椅子.jpg来院されました。

お友達と6人で四国へ旅行に来たとのこと。
Kさんは
「香川県は暖かいね~」
「長野県ではこの時期マイナス16度くらいで天然の冷蔵庫みたい」と教えてくれました。
そう思うと香川県は低くてもマイナス2.3度でほんとにありがたいと思いました。

透析前日は骨付きどりを食べに行ってきたそうで、親鳥よりも雛鳥の方がお好みとのこと。
香川はうどんもおいしいと満喫していただいたようです。

当院ではベッドではなく椅子で透析治療を受けていただきました。
気に入ってくれたようで
「この椅子快適やね~。テレビもでかいし。」とおっしゃっていただきました。

透析当日は先にほかの5人の方がこんぴらさんにお参りに行ってるので、透析の後合流するそうです。翌日は愛媛県観光するとのこと。

四国でのいい思い出ができますように♪