お知らせ

オミクロン株BA4-5対応ワクチン ファイザー製

電話予約にて受付中です。
詳細はお問い合わせください。

インフルエンザ予防接種実施中です。
予約は不要です。

午前 9:00~12:00
午後 15:00~17:30


木曜日・土曜日は午前のみ

13歳以上 3,000円
13歳未満 1回2,000円

8月よりマイナンバーカードの健康保険証利用が可能になりました。

マイナンバーカードをお持ちの方は顔認証付きカードリーダーにより受付が簡単になり、
保険証をが出す必要がなくなります。

※顔認証付きカードリーダーとは、マイナンバーカード保険証利用に必要となる機器のことで、マイナンバーカードの顔写真データーをICチップからよみ読み取り、その「顔写真データー」と窓口で撮影した「本人の顔写真」と照合して、本人確認を行うことができるカードリーダーです。



詳しくはこちら↓


当院で人工透析を受けられる患者様の送迎を開始いたしました。
令和3年1月25日からは福祉車両の導入をしましたので車椅子などでの
送迎も可能となりました。ご希望の患者様は当院までお問合せください。
笠岡車両②.jpg
午前中、透析の処置などがあり、患者様には日ごろから待ち時間などでご迷惑をおかけしております。

足が痛いなど通院が難しい方は、初診時は外来に来ていただきますが、往診も承っておりますので、
お気軽にご相談ください。

長い間 大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

4月15日(月)より通常の診療時間

月・火・水・金  9:00~12:30  15:00~18:00
木・金      9:00~12:30

となりますので、どうぞよろしくお願い致します。
不妊症の治療をお考えの方は予約が必要となっております。
当院へお電話いただくかホームページの下記にある「診察の事前申込を希望される方はこちら」
というバナーをクリックし予約してください。

4/17よりザルティア錠(5mg/2.5mg)が発売となり 当院で処方可能となります。一般名 タダラフィルといってPDE5阻害剤です。

非常に期待の出来る薬剤(詳細は 院長ブログ参照ください)ですので、 処方希望される方は、御相談ください。

ボトックスの講習実技セミナーを終了し 顔面痙攣 眼瞼痙攣 多汗症のボトックスによる治療を当院で施行できることになりました。

顔面痙攣 眼瞼痙攣 多汗症でお困りの方は 是非ご相談ください。

炎症反応を測定するCRPという血液検査が院内で測定できるようになりました。

これで 院内で測定できる血液検査は CBC(末梢血液検査:貧血や炎症があるかどうかを判定)

血糖値 HgA1c(過去1カ月の血糖値の指標) 電解質(ナトリウム カリウム) Cr(クレアチニン:腎機能の検査) となります。 採血後10-15分程度で結果がでますので 糖尿病の方や発熱等感染症が疑われる患者さんにはリアルタイムで診断が可能となりました。是非ご利用ください。